精力剤と聞くと皆さんは、どのようなものを思い浮かべますか?

精力剤と聞くと皆さんは、どのようなものを思い浮かべますか?

精力剤には「マカ」や「クラチャイダム」などの「植物由来のもの」、そして、「マムシ」や「スッポン」などの「生物由来のもの」とがあります。

そんな「生物由来の精力剤」の1つとして、「サソリ」が入っていることを威哥王皆さんはご存じですか?

サソリと聞くと、頭部に大きなハサミを持っており、尻尾には毒針を持った生きものであるということは、皆さんも良くご存じでしょう。

イメージとしては、「砂漠などに住む毒針を持った危険な生き物である」といったものだと思います。日本では、サソリは、沖縄の八重山諸島宮古小笠原諸島にわずかな数が生息しているだけです。

「虫を食べる文化」というものも、かつて食肉文化も無く、魚でもたんぱく質の摂取が十分に行えなかった農耕地帯で、イナゴやハチの子を食べる文化があるにはありましたが、今ではほとんど見られなくなりました。

そんな日本で「サソリを食べよう」など言う考えが起こらなったのは、至極あたりまえのことだったように思えます。しかし、古代ペルシャやアラビアなどでは精力剤として」使用されて来ました。

中国でも、今でも漢方薬の生薬とされたり、薬膳料理の1つとして、サソリを揚げたものが供せられています。

また、タイなどの東南アジアは未だに食虫文化が根付いています。日本人の方にとっては、サソリを摂取すると聞くと、「虫を食べる」というイメージから抵抗も強いでしょう。

そんな背景からでしょう、日本ではサプリメントの成分として配合されるというのが一般的です。みなさんはサプリメントと言う形でもサソリを摂取するという事に戸惑いがあるかもしれません。

精力剤に興味をお持ちの方にとっては、むしろシアリス 通販精力剤として服用されているものなら、「その情報も仕入れておきたい」「チャンスがあったら試してみたい」と考えるのが“性”と言えるものではないでしょうか。

そんなサソリの精力増強効果や成分、副作用についてわかりやすくまとめました。